忍者ブログ

[PR]

2024/04/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お腹スッキリーお通じサプリ

2013/10/13  カテゴリー/生活の知恵

キャンドルブッシュ
 
  キャンドルブッシュはマメ科の植物で、1000年以上前から、インドネシアの王室では美容やダイエット、虫刺されなどの皮膚の炎症治療の生薬として用いられてきました。また、アユルヴェーダが盛んなバリ島などでは、美と健康のため古代から民間療法として用いられ、現在でも皮膚やお腹のトラブル解消の生薬として用いられています。また、キャンドルブッシュは大腸を刺激し、お腹が痛くならずにお通じを改善します。

サラシアレティキュラータ(コタラヒムブツ)
 
 サラシア・レティキューラータはニシキギ科の植物で、スリランカではコタラヒムブツと呼ばれ、これは、現地のシンハラ語では「神からの恵みのもの」と言う意味です。それほど貴重な薬木として崇められてきました。
糖が気になる方やアルコールを飲まれる方、お腹スッキリダイエットなどで大変人気の素材です。

センナ
 
 センナはマメ科の植物で、部位により食品と医薬品に分けられ、昔から高血圧・胃弱・便秘などに良いとされてきました。

コレウスフォルスコリ

 コレウスフォルスコリはインドやネパールに自生するシソ科の植物で、インドのアーユルヴェーダで使用されているハーブの一つです。糖が気になる方や脂質が気になる方、血圧が気になる方の人気のサプリメントです。

ダンディライオン(タンポポ)

 ダンディライオンはキク科の植物で、ノンカフェインコヒーとしても知られている素材で、カリウムが豊富なことから、ナトリウム・カリウムイオンポンプを活性化して、塩分の代謝を促進し、むくみを解消してくれるとされています。

ハブ茶

 ハブ茶は北米南部原産のマメ科の一年草である波布(ハブ)草の種子を炒ってお茶にしたもので、葉を揉んで搾った汁は民間療法で、蛇毒(特にハブ毒)の解毒に使われたことでその名の由来があり、別名マムシグサとも呼ばれています。





拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字